いやだわ、なんだかこのごろ少し抜け毛が増えてきた感じ

最近、抜け毛が気になりだしたのね。

いちど気になり始めると、もうアレね。ダメよね。

なんていうのかしら、そう、一言でいうなら髪の毛が少なくなって?きたんじゃないかなぁって。

同僚たちはあまり気にしないほうがいいんじゃない?と、言ってはくれるものの、いざパウダールームで若い子と隣同士になったらイヤでも鏡を通し

て引き攣った笑顔で見比べてしまったり。

そうそう。

この間なんて、社の休憩時間にはたいがい人があふれているものだから、いまどきの人に比べ、背の低い私。

“お願い、私のうしろに立たないで!!”

なんて、小さくつぶやいてしまったけれど、誰にも聞かれていなかったかしら。

若いうちから苦労したり、心配ごとの多いタイプは“普通の人より早いわよ”って聞いたことがあるけれど、自分でいうのもアレだけど私ってこうみえて

結構アレなのよね。

そういう悩み相談系のところもわりと近くにあるにはあるけれど、なんとなく行きづらいし。かといって、ドラッグストアの商品で試すのもなんとなく

レジ通るのいやだし。なにか解決できるものを通販で探してみようかしら。

そういえば、たたいたりすると良いって誰かが言ってたっけ。

今夜から始めてみようかしら……

つむじハゲ対策~参照サイトはこちら!

私の中学の担任の先生は…

私の、中学三年生の時の担任の先生は、「かつら」かもしれないという疑惑が飛び交っていました。

なぜなら、私たちが中学校に入学してから、卒業するまで、一度も髪型が変わらなかったからです。

それに、襟足の部分が怪しかったのです。

だけど、そんな噂があるのにも関わらず、だれも先生のかつらがずれていたり、うっかり取れてしまったなんてところを見た人はいません。

そうなると、噂の真偽を気になってしまいます。

そこで、仲のいい子達で、「先生のかつら取り隊」というチームを作って、日々、どうやったら先生のかつらをとることができるか、という協議をしたりしていました。

今思えばこの上なく暇な学生たちだったなと思います。

ある日、そのチームの仲のひとりの男子が、作戦を決行したのです。

後ろからこっそりいって、こっそりかつらをつかんで、一気にひきはがす、という作戦です。

みんながドキドキしながら見守る中、作戦は決行されました。

しかし、髪に手をかけた時点で気づかれてしまい、作戦は失敗に終わりました。

でも、「先生これ、かつらだからやめてよ。」と、先生が一言いったと思ったら、かつらをいきなりとって、つるっ禿げな姿を晒したのです。衝撃でした。若ハゲ治療

同級生、本当に同級生?みんなそれぞれ変わりました

もうすぐ40歳を迎えるタイミングで中学生の同窓会がありました。しかも学年全体のかなり大規模なやつです。今まであまり同窓会は出席した事がなかったのですが、今回は育児もひと段落した事もあり、行ってみる事にしました。場所は近くのホテルです。会場に行くと、直ぐに顔見知りの子に会う事ができ昔話に花を咲かせました。何人かは現在も繋がっているので、そこから色々な風の噂は聞く事ができるのですが、聞くのと見るのとでは違うなあと実感しました。女の子はほとんどの子が母親顔になっていました。まあ私も一緒ですが、普段はあまりおしゃれする機会もないため、今日はちょっと頑張ってます感が出ていました。だって、そりゃぁ綺麗に思われたいですよね。男の子はと言うと、変わらない子もいれば、ガラッとイメチェンされている子もいました。頭が。少し額が広くなっている子や、頭のてっぺんがすごく寂しくなっている子色々ですが、若ハゲに入るのでしょうか?時の流れを感じました。確かに今の人は若く見える方がほとんどですが、若い子からすれば40歳はおじさん、おばさん世代です。私も実際にそう思っていました。でも、例えハゲてきたとしても、顔に疲れが出ていたとしても、どんな人生もかけがえのないものだと思っています。その人その人の幸せがあり、時にはそうでない時もあるかもしれませんが、やっぱり私は今が一番幸せだと思いながら家路に着きました。でも、久しぶりの同窓会って、童心に帰れるというか、いいなあと思いました。つむじハゲ改善